ジョン十郎のゲーム攻略メモ

普段のゲームで気付いたこと等をメモしていきます。

【ポケモンGO】ダンバル コミュニティ・デイ

こんにちは、ジョン十郎です。

 

今日は、スプラトゥーンじゃなく

スプラトゥーンのフェスをすっぽかして行ったポケモンGO

 

ダンバル大量発生イベント

 

について書きます。

 結論から書くと、念願のメタグロスゲット出来ました!


f:id:john_juro:20181021230414j:image

↑スペック

そんなに、やってないのでショボいですが参考までに(笑)

レベル26なので「驚異的で芸術的」がMAXのはず

 

結果としては、

 

12:00~15:00みっちり

名古屋城周辺を歩き回って

 

GET数:約100体!

f:id:john_juro:20181021225524j:image

(CP二桁とかは逐次、博士に送っていたので正確にはわかりません💧)

 

内、

 

色違い:4体!

カッコいい!!
f:id:john_juro:20181021225621j:image    f:id:john_juro:20181021225636j:image
愛ですな。

20年以上好きなポケモンですからw

 

個体値について、

 

  • 驚異的 HPが2体
  • 全体的 HPが2体、攻撃1体、防御1体
  • ちなみに、色違いは全部普通以下w

愛とは?←

 

交換含めると、

交換数:10体(CP400~500)

内…、

  • 驚異的 防御が1体
  • 色違いも交換したが変化無し

 

まぁ、驚異的 攻撃が欲しかったけども

色違いで欲しかったけれども。。。

これを進化かな?と


f:id:john_juro:20181021230414j:image

進化させましたー

コメットパンチカッコいい!!

でも実は!これ!


f:id:john_juro:20181021230651j:image

キラポケモンでした!!

相棒待った無し!!

 

また、今回実はサーバー負荷での不具合があったそうで

 

「後日、ダンバルコミュニティ・デイをもう一度!」

 

らしいです!

まだ、色違いで驚異的 攻撃をGETするチャンスは残っている!!

次も頑張るぞ~

 

 

 

余談ですが、

 

この季節、自分は花粉症が辛い…

こういうフィールドワーク的なゲームはホントに辛い…

 

メガネマンな自分はマスクが好きじゃない…

(メガネ曇るから💧)

 

で、最近見付けた救世主!

みんなにも使って欲しい!!

 

これ!
f:id:john_juro:20181021231408j:image

(しわくちゃw)

 

 

 

 
  • 眼鏡が曇る
  • マスクは息苦しい
  • え?マスクって横の隙間があるから意味ないよね?(仕事柄少し詳しい。)

 

って方に丁度良い!!

↑の3つが改善されます!

ピッタリして、花粉もホントに遮断される!

そしてウレタンだから気持ち良い(*´▽`*)

息苦しさも◎

 

問題は見た目だけ(笑)

みんなが着けてくれれば、自分も着けやすくなります(笑)

ホントにメガネが曇らないの!

探し求めてた物そのものだった!!

 

このマスクもっと普及されて欲しい!

ちなみに、洗って何回も使えますよ!

白は何回か使うと黄色くなるので、色付きのが良いかも?