ジョン十郎のゲーム攻略メモ

普段のゲームで気付いたこと等をメモしていきます。

【スプラトゥーン2】クリスマス・お正月フェス(ミステリーゾーンについて)

こんにちは、ジョン十郎です。

今回は、年末年始フェスの

 

クリスマス・お正月は

家族と過ごす? or 仲間と過ごす?

 

です。

 

という事で、今回のフェスの

ミステリーゾーンについて

立ち回りを紹介したいと思います。

 

今回のミステリーゾーンは、

ヒーローモードにいたシャワー出た敵がいるステージ

f:id:john_juro:20190105123419j:plain

 

じゃなくて!
 

そんなギミックは無視で良いです。

戦闘にはあまり影響がありません!!

今回のミステリーゾーンで重要なのは・・・

 

真ん中のルートが1つ!
 

ここ!

f:id:john_juro:20190105123442j:plain

 

ホントにココだけ!

 

f:id:john_juro:20190105123454j:plain

 

ココ死守した側が勝ちます!

ここにバブルやアメをばらまくいて前線維持

または

ジェットパックやボムラッシュ、ハイパープレッサーで打開!

 

マジで重要

ここから先に突っ込む必要全くなし

むしろそれでデスしたらこの中央取り返されちゃうよ

(味方が突っ込んだ経験談…)

 

突っ込んでも一人でお願いします。

中央塗ってれば塗り勝ってるので無理しなくてもOKです。

 

まとめると

  1. 自陣塗りは少数で、三人は中央へ
  2. 中央確保したら、唯一のルートを全力でキープ(スペシャル使ってでも)
  3. 敵陣へ突っ込まない(突っ込んでデスしたら中央とられる)
  4. 敵陣に行くとしても一人!

 

です!

皆さんご参考にして頂ければと思います。